たまごのコナンブログ

当ブログは主に「名探偵コナン」のあれこれを語ります。

佐藤美和子

佐藤美和子(さとう みわこ)とは

プロフィール

CV湯屋敦子

警視庁捜査第一課の刑事。階級は警部補。

人物像

一課のマドンナ的な存在。そのため、彼女のファンの男性刑事たちで組織された「佐藤美和子絶対防衛戦(ライン)」なるものが存在する。だが、彼女自身にそこまでの人気がある自覚はない。

3年前に殉職してしまった松田陣平に思いを寄せていたため、長らく彼のことを引きずって忘れようとまでしていたのだが、後輩の高木渉からの「それが大切な思い出なら忘れちゃダメです。人は死んだら、その人の心の中でしか生きられないんですから」という言葉でようやく区切りをつけられた。その後、高木とはお付き合いを始めた。

2人の関係は良好で、お互いの家にお泊りすることもあるらしい。彼女のベッドは高級品でフカフカしているのだとか。妊娠騒動もあったし、見ていてもどかしいので早く結婚すればいいのに・・・。

名前の由来

原作の青山剛昌先生の知人の名前から。

家族

佐藤正義、母