たまごのコナンブログ

当ブログは主に「名探偵コナン」のあれこれを語ります。

三池苗子

三池苗子(みいけ なえこ)とは

プロフィール

CV田中理恵

警視庁交通部の婦警。階級はおそらく巡査部長。

人物像

末っ子で甘やかされて育ってきたので叱られたことがなかったのだが、小学生のころ初めて叱ってくれた千葉和伸にときめいてしまった。いわゆる初恋である。

その後、親の都合で転校することになり疎遠になってしまったが、警察官になり杯戸署から本庁に異動してきたことで再会を果たした。だが、何度かあってリうのに全然自分のことを思い出してもらえず、だいぶヤキモキさせられた。最近になってようやく思い出してくれた。それからというもの、結構ラブラブである。

洗い物が少なくなるからシチューはご飯にかけて食べる派。それで千葉くんと少しケンカになった。

名前の由来

赤川次郎氏の小説『三毛猫ホームズ』シリーズに登場する三毛猫ホームズから。

家族

不明だが末っ子とのこと