たまごのコナンブログ

当ブログは主に「名探偵コナン」のあれこれを語ります。

今週のコナン

f:id:tamagoatconan:20210604164827j:plain

今週から始まった新章はキッドVS安室さんのお宝攻防戦ですね。とはいってもまだまだ序章って感じだったので、今日は感想戦をしていきます。

キッドに関して

令和の魔術師(ウィザード)

「令和の魔術師(ウィザード)」って呼ばれてたんだね。今日初めて知ったよ。で、調子乗ってんだね。『まじっく快斗』の方が『名探偵コナン』より先に連載スタートしてたのに、「平成のシャーロック・ホームズ」の新一くんより新しくなってない?(※新一くんも令和のシャーロック・ホームズになってます)

王妃の前髪

読み方は「クイーンズ・バング」だったかな・・・。字面だけ見ると何とも・・・。宝石って感じはしないよね。

コナンへの挑発

安室さんのマジックの種明かしをしてコナンくんを挑発したつもりが、挑発に乗ってしまったのは安室さんの方でした。キッドくん、ついに捕まるかも?

安室さんに関して

ファン多数

よく言われていたポアロ常連の女性ファンたち、ようやく(?)出てきましたね。梓ちゃんの炎上対策がすごい・・・。さりげなく「あむぴ」って言ってる子もいたね。

マジックもできる

ポアロの空き時間にトランプマジックをしてたんですね。本当に何でもできるじゃん。逆にできないことなんかなさそう。

キッドへの対抗心

トランプマジックの種明かしをされてメラメラ燃えてましたね。そしてすぐにヨーコちゃんのライブに行っていた風見さんを緊急招集して中森警部と合同捜査をするっていう・・・。キッドくん、ついに逮捕されちゃうのか?

キッドが変装する人予想

今週のサンデーを読んでいて来週以降キッドが変装する人を予想しみると、風見さんじゃないかなと。「誰に変装しようかな」って見ていた人たちは中森警部、次郎吉おじさん、安室さん、風見さん。このうち警部と次郎吉おじさんは以前変装されているからとりあえず除外します。

安室さんに変装した場合、ただただ安室さんが悔しい思いをして終わるパターンしかないよね。そうなると「キッドVS安室さん」の構図にはなり得ないかなと思います。風見さんの場合は、うまくいったとほくそ笑んでいたところに後ろから安室さんが「なあ風見・・・いや、怪盗キッド!」というパターンが目に浮かびます。これこそ「キッドVS安室さん」の展開ですよね。

ということで、私はキッドが変装するのは風見さんだと予想します。どうなるのかな?あと、素朴な疑問として次郎吉おじさんの声は誰になるのかな?