たまごのコナンブログ

当ブログは主に「名探偵コナン」のあれこれを語ります。

今週のコナン

f:id:tamagoatconan:20210604164827j:plain

はい、今週のコナンのお時間です。キッドVS公安編もついに解決編ですね。感想戦していきたいと思います!!先週と先々週の考察はこちら↓

tamagoatconan.hatenablog.com

tamagoatconan.hatenablog.com

今週の感想

キッドが変装していたのは

先週はワンチャン安室さんも怪しいかなと思ってたんですが、当初の予想通り風見さんに変装していました。やっぱりかって感じです。梓ちゃんは単にキッドのファンだっただけのようです(笑)現場のキッドカードの写真を撮ろうとしてましたね。

1点腑に落ちないのは、安室さんの手に着いた塗料。指先にしかついていなかったので明らかに何らかの意図をもってどこかに触れているはずなんですが、一切言及がなくてモヤモヤが残ってます。

ティアラの台座に仕掛けられたトリック

本物の台座の上に空のダミーの台座を乗せただけという、シンプルかつ大胆なトリックでした。私はそれよりも風見さんに自分の変装させて、自分は機動隊員に扮してキッドと対峙した安室さんのインパクト(?)がすごかったです。

100巻記念の重大発表

企画がてんこ盛り

記念すべき100巻が10月に発売されるとのことで、さまざまな企画があるとのこと。拡張現実とか全員サービスの復刻とか書いてあったかな。私ね、サンデーはコナンしか読まないんです。コナンのためだけにサンデー買うのもあれなので立ち読み派です。

家出てすぐのところにコンビニがあって、あんまり人がいないときに読みにっているのでお店の迷惑にはなっていないはず。ということで手元にサンデーがあるわけではないので、他に何が書いてあったっけ状態です・・・。 

祝!警察学校編アニメ化

警察学校編のアニメ化が決定しました!!赤井さんの次に陣平ちゃんが好きな私はとても嬉しい。(余談だが私のパソコンでは「じんぺい」では変換できないので「じんへい」と入力してます、なんで変換できんのや・・・)

名探偵コナン』の中で警察学校編のエピソードをやるのか、それとも警察学校編で単体の別のものとしてやるのか、どっちなんでしょう?単体でやるとしたら放送はいつになるのかな?次の映画に合わせてのことだと思うけど・・・。土曜5時半だとしたら今はヒロアカやってて、秋からは『半妖の夜叉姫』の二期が始まるのは確定なので、それ以降ってなると早くて来年の春くらいってことになるかな。

まあなんにせよ楽しみに続報を待ちましょう。