たまごのコナンブログ

当ブログは主に「名探偵コナン」のあれこれを語ります。

次回のコナン映画の予想

f:id:tamagoatconan:20210811105716j:plain

『緋色の弾丸』での次回予告に始まり、コナカフェのツイートや警察学校編のアニメ化など、考察の材料がだいぶそろったのでコナン映画次回作の予想をしてみたいと思います。すでにいろんな方が考察してますが、よかったら読んでいってください。

確定事項

メインは高木くんと佐藤さん

コナカフェに飾られた青山先生直筆イラストで高木くんと佐藤さんが「主役は僕たち」と言っていることから、次回の映画でメインになるのは高木くんと佐藤さんで確定していいでしょう。『緋色の弾丸』の予告でも桜舞う警視庁が映っていたので、この2人が出ないってことはないはずです。

警察学校組はオマケ

コナカフェのイラストには続きがあって、佐藤さんが「松田くんたちはオマケよオマケ」と言っていました。確かに警察学校組は零くん以外殉職してしまっていて、誰かの回想などでしか出番がない感じがするので、メインキャラみたいに出ずっぱりはないでしょう。ただ、もう一枚のイラストでは赤井ファミリーが全員陣平ちゃんの格好をしていたのが気になります。めちゃくちゃ陣平ちゃんのこと推すじゃんっていう・・・。何か意味があるのかな?

これってヒントかな

『Wild Police Story』の質問コーナー

警察学校編の質問コーナーにて、「卒業後5人で会うことはあったの?」という質問の答えはこちらでした。↓

f:id:tamagoatconan:20210811105737j:plain

これはもう映画に絡んでくるやつではと当初は思っていたけど、警察学校編がアニメ化するとのことなのでそっちの話かも・・・。どっちの話なんだろう?

SDBJustice+の質問コーナー

スーパーダイジェストブックのジャスティスプラスの質問コーナーにて、「松田くんが捜査一課にいた7日間に伊達さんと会ってますか?」という趣旨の質問の青山先生の答えは、「まだ秘密」でした。これも映画のことかと思ったけど警察学校編のアニメ化の話なのかな・・・?

本編に新キャラ登場

先日(キッドVS安室さん)のひとつ前のシリーズにて、神奈川県警に新キャラが登場しました。白バイのお姉さんとして登場したのは萩原研二くんの姉の千速さん。次の映画を見据えて登場させた感が否めません。ということは千速さんも映画に関わってくるのかな?

警察学校編のアニメ化

先週のサンデーでコナン100巻を記念した企画のひとつとして警察学校編のアニメ化が発表されました。これはもう映画を観る前の予習用としか考えられんよね。コナンの枠でやるのか別の枠でやるのか分かりませんが楽しみです。

予想

高木くんと佐藤さん、警察学校組が何らかの形で出ることは確定で、「揺れる警視庁 1200万人の人質」のリメイクとかそれを彷彿とさせる話とか考察されてますが・・・。私はそうではないんじゃないかと思います。

誰かが回想で警察学校組のうち1人か2人を思い出すことはできても、5人一緒にいた時間を回想できるのは零くんだけなのがキーになると思っていて・・・。「揺れる~」のリメイクでは5人全員出すのは強引な感じがするし、それを彷彿とさせる話だと最後の爆弾を解体するのは零くんになって高佐メインがブレちゃうし・・・。

結局のところよくわからないし予想というより願望だけど、高佐が結婚式挙げるとかだったら萌えるよねって話。そうなると警察学校組とどう絡むのか分からんけど。