たまごのコナンブログ

当ブログは主に「名探偵コナン」のあれこれを語ります。

2023-01-01から1年間の記事一覧

今週のコナン 山寺の人魂殺人②

※本誌ネタバレ注意 あらすじ 今週の感想・考察 まとめ あらすじ 行方不明だった修行僧の遺体が突然折檻部屋に現れ、代わりに小五郎が姿を消してしまう。すぐさま警察に連絡をするも、降り続く雨のせいで道がぬかるんでおり到着までは時間がかかるとのこと。 …

今週のコナン

※本誌ネタバレ注意 あらすじ 今週の感想 次週の考察 カマキリ遊びに来た あらすじ 蘭ちゃんのラブの予感で平次くんと和葉ちゃんがくっつけるよう、夕日がきれいだと噂の山へ出かけたコナンくんご一行。道中雨に降られてしまい、偶然見つけたお寺で雨宿りをさ…

『黒鉄の魚影』感想(ネタバレ注意)

4月14日公開の劇場版名探偵コナン『黒鉄の魚影』、観に行ってきました!ハラハラドキドキわくわくの展開でとても面白かったです。ということで今回は映画の感想戦。ちなみにネタバレも含まれます(犯人はヒミツ)ので、まだ潜水されていない方は回れ右しまし…

今週のコナン 羽田事件の真相①

※本誌ネタバレ注意 あらすじ 今週の感想 あらすじ コナンを呼び出してチェスの駒の写真を見せながら、17年前にアメリカで起こった羽田事件のときにアマンダ・ヒューズが残したダイイングメッセージを解いてほしいと依頼する黒田管理官。一方そのころ、若狭先…

怪盗キッド

怪盗キッド(かいとうきっど)とは 怪盗キッド(かいとうきっど)とは プロフィール 人物像 名前の由来 家族 プロフィール CV山口勝平 世間を騒がす大泥棒。 人物像 神出鬼没の大怪盗で、マジックを使ったその華麗な手口から犯罪者でありながらファンが多く…

2023年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます! まず、1か月ほど更新さぼってごめんなさい・・・。これまでずっと脇田=ラムを信じていなかったので、最新話でそれらしい描写があったことに混乱して筆を執れずにいました。 公式で「脇田がラムです」って言われれば受け入…