たまごのコナンブログ

当ブログは主に「名探偵コナン」のあれこれを語ります。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

諸伏景光

諸伏景光(もろふし ひろみつ)とは 諸伏景光(もろふし ひろみつ)とは プロフィール 人物像 名前の由来 家族 プロフィール CV緑川光 警視庁公安部の元潜入捜査官。 人物像 公安の潜入捜査官として某組織にスコッチとして潜入捜査していたが、、自身がノッ…

今週のコナン

はい、待ちに待ったコナンの日です。先週に引き続き感想と考察をしていきたいと思います。先週の考察はこちら↓ tamagoatconan.hatenablog.com 先週の予想 梓の怪しい点 安室の怪しい点 キッドが変装したのは誰なのか 先週の予想 今回キッドが誰に変装してい…

松田陣平

松田陣平(まつだ じんぺい)とは 松田陣平(まつだ じんぺい)とは プロフィール 人物像 名前の由来 家族 プロフィール CV神奈延年 警視庁警備部機動隊爆発物処理班の元捜査員。 人物像 7年前に幼なじみで親友の萩原研二が爆弾解体中に目の前で殉職したため…

今週のコナン

今週から始まった新章はキッドVS安室さんのお宝攻防戦ですね。とはいってもまだまだ序章って感じだったので、今日は感想戦をしていきます。 キッドに関して 令和の魔術師(ウィザード) 王妃の前髪 コナンへの挑発 安室さんに関して ファン多数 マジックもで…

萩原研二

萩原研二(はぎわら けんじ)とは 萩原研二(はぎわら けんじ)とは プロフィール 人物像 名前の由来 家族 プロフィール CV三木眞一郎 警視庁警備部機動捜査隊爆発物処理班の捜査員だった。 人物像 タレ目の甘いマスクで、女の子大好き。警察学校時代はせっ…

黒田さんが大和警部経由で高明さんに連絡した件について

「36マスの完全試合(パーフェクトゲーム)」にて、黒田さんが高明さんに連絡を取る際わざわざ大和警部を経由してましたよね。本庁に異動する前は長野県警にいた黒田さんが高明さんの連絡先を知らないのは不自然だという点から、小五郎と一緒に長野に行くこ…

沖野ヨーコ

沖野ヨーコ(おきの よーこ)とは 沖野ヨーコ(おきの よーこ)とは プロフィール 人物像 名前の由来 家族 プロフィール CV天野由梨→長沢美樹 毛利小五郎が大ファンのアイドルタレント。 人物像 アイドルとしての音楽活動やタレントとしてのテレビ出演のほか…

赤鬼村火祭殺人事件

赤鬼村火祭殺人事件とは ※犯人ネタバレ注意 赤鬼村火祭殺人事件とは 登場人物 概要 主張されたアリバイ アリバイトリック 登場人物 江戸川コナン、毛利蘭、毛利小五郎、目暮十三、阿笠博士、阿部豊、根岸正樹、アナウンサー、男店員、女店員 概要 2巻File1~…