たまごのコナンブログ

当ブログは主に「名探偵コナン」のあれこれを語ります。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

未回収の伏線まとめ 組織編

『名探偵コナン』には未回収の伏線が多く、それがいったい何を意味しているのかさまざまな考察がされています。そんな伏線の中から今回は組織に関するものをピックアップして、私の考察とともにご紹介します。 半世紀前から進めている極秘プロジェクト 半世…

今週のコナン 海の家殺人事件③

1週間お休みを挟んでやってきましたコナンの日!さて、犯人は誰だったのでしょうか?早速見ていきましょう。 ※本誌ネタバレ注意 あらすじ 今週の感想 若狭先生何者? あらすじ 被害者と寝ていた男性に疑いの目が向く中、コナンくんは色白の女性が犯人だと指…

若狭留美と宮野家の関係について

アニメ派・コミック派の方にはネタバレになりますが、7月27日発売の少年サンデー掲載分にて若狭先生が哀ちゃんに対して「私の人生をめちゃくちゃにした人の娘かもしれない」と思っていることが明かされました。そこで今回は、何が若狭先生の人生を「めちゃく…

今週のコナン 海の家殺人事件②

今週のコナンのお時間です。さてさて、犯人は誰なのでしょうか?先週の考察はこちら↓ tamagoatconan.hatenablog.com ※本誌ネタバレ注意 あらすじ 今週の感想 次週の考察 犯人は… 若狭先生の謎 「ローマの人」とは あらすじ 通報を受けて駆け付けた横溝警部率…