たまごのコナンブログ

当ブログは主に「名探偵コナン」のあれこれを語ります。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

遠山和葉

遠山和葉(とおやまかずは)とは 遠山和葉(とおやまかずは)とは プロフィール 人物像 名前の由来 家族 プロフィール CV宮村優子 改方学園の2年生。 人物像 服部平次の幼なじみ。自称「平次のお姉さん役」とのことだが、思いを寄せている。平次とは両想いな…

今週のコナン ホテル連続爆破事件③

※ネタバレ注意 あらすじ 今週の感想 暗号 犯人は 烏丸らしき老人の影 あらすじ 暗号が解けたようでありながら分からないといった様子で、とりあえず現状分かっている暗号に該当する部屋の宿泊客をこっそり避難させましょうという英理さん。しかし向かったの…

今週のコナン ホテル連続爆破事件②

※ネタバレ注意 あらすじ 今週の感想 事情聴取は世良ちゃんの部屋 林崎さんの部屋は 次週の考察 惚気る英理さん あらすじ 世良ちゃんが泊まっているホテルに連続爆破事件の3件目となる暗号の予告場が届き、フロントスタッフと話しているところへ英理さん登場…

今週のコナン ホテル爆発事件①

※ネタバレ注意 あらすじ 今週の感想 本のタイトルが 解毒剤を巡って 次週の考察 英理さん登場 あらすじ 杯戸町の古本屋で3冊のミステリー小説をゲットできてホクホクのコナンくん。そんな彼に声をかけてきたのは世良ちゃん。実はコナンくんに古本屋を教えた…

服部平次

服部平次(はっとりへいじ)とは 服部平次(はっとりへいじ)とは プロフィール 人物像 名前の由来 家族 プロフィール CV堀川りょう 改方学園高校の2年生で高校生探偵。 人物像 関西では名の知れた高校生探偵で、巷では「西の服部、東の工藤」と並び称されて…