たまごのコナンブログ

当ブログは主に「名探偵コナン」のあれこれを語ります。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のコナン 海の家殺人事件①

真実はいつもひとつなぎの大秘宝、ということで久しぶりの連載再開です。今度はどんな事件が待っているのでしょうか!? ※ネタバレ注意 あらすじ 今週の感想 次週の考察 容疑者たちの関係 若狭先生について 昴さんの腕 あらすじ ヤイバ―コラボのソーセージが…

諸伏景光生存説について

『ハロウィンの花嫁』の公開も相まって警察学校組の人気が高まっていますね。そんな警察学校組は、降谷零くん以外全員が殉職してしまっています。殉職した伊達航・諸伏景光・萩原研二・松田陣平の4人の中でも諸伏景光の死に関しては明かされていない部分があ…

次回のコナン映画の予想

『ハロウィンの花嫁』公開から3か月ほど経ちました。映画のラストの次回予告に加えて青山先生の「あつまれどうぶつの森」でも少しずつ情報が解禁されてきたので、26弾のストーリー展開について予想をしてみたいと思います。 『ハロウィンの花嫁』での予告 「…

綾小路文麿

綾小路文麿(あやのこうじふみまろ)とは 綾小路文麿(あやのこうじふみまろ)とは プロフィール 人物像 名前の由来 家族 プロフィール CV置鮎龍太郎 京都府警捜査一課の警部。 人物像 公家出身で上品なしゃべり方をするためあだ名は「おじゃる警部」で、警…