たまごのコナンブログ

当ブログは主に「名探偵コナン」のあれこれを語ります。

千葉和伸

千葉和伸(ちば かずのぶ)とは

プロフィール

CV千葉一伸

警視庁捜査第一課の刑事。階級は巡査部長。

人物像

特撮マニアでアニメオタク。たぶん誰とでも仲良くなれるタイプ。ぽっちゃりしているが、実は痩せるとかなりのイケメン。

高木渉同様アニメオリジナルのモブ警官から原作キャラになった。そのため、初期のころはキャラ設定が定まっておらず、アニメに登場当初は割と細身だったのに、原作では子供のころからぽっちゃりしていたことになっているという矛盾が生じてしまっている。

小学生のころ、一緒に「仮面バイヤー」を撮った三池苗子が初恋。所轄から本庁の交通部に異動してきた宮本由美の後輩の婦警がその苗子ちゃんであることに長らく気付いていなかったが、最近ようやく気付いた。かと思えばすでに手料理を振る舞ってもらえる関係にまでなっている。高木くんより結婚するのが早いかもしれない。

名前の由来

担当声優の千葉一伸さんから。和伸は千葉さんの本名から。(一伸と書いてかずのぶと読む)

家族