たまごのコナンブログ

当ブログは主に「名探偵コナン」のあれこれを語ります。

風見裕也

風見裕也(かざみ ゆうや)とは

プロフィール

CV飛田展男

警視庁公安部の刑事。階級は警部補。

人物像

降谷零の部下。”ゼロ”に所属している彼と直接連絡を取れる数少ない人物。直属の部下なので、愛犬の世話などで結構頼られている。突然電話で捜査協力を依頼されることもある。電車に乗れというので乗ったら窓に息を吹きかけろと言われた。あれは何の捜査だったのか。

優秀だけど、どこか抜けている。でも公安務まってるよ。降谷が安室を演じているときの衣装は風見が調達しているらしい。「安室の探偵助手」をするときの名前は飛田男六(ひだ だんろく)という。

名前の由来

機動戦士Zガンダム』の登場人物であるカミーユ・ビダンから。

家族

不明