たまごのコナンブログ

当ブログは主に「名探偵コナン」のあれこれを語ります。

赤井務武

赤井務武(あかい つとむ)とは

プロフィール

CV??

謎多き赤井家の父親 

人物像

 もともとは家族でイギリスで暮らしていた。

17年前、友人である羽田康晴氏の息子・浩司氏がアメリカで殺害さされた事件の調査を康晴氏から依頼され、単身調査を開始。その後に「この先私はいないものと思え」「とんでもない奴らを敵に回してしまったようだ」とメールを送り、自身の祖国である日本に家族を避難させたのち、消息不明になってしまった。

以来、家族の中では彼は亡くなったものと認識されているが、遺体が発見されたわけではないため、長男はどこかで生きているのではと考えている。

容姿は次男の方が似ているが、性格や雰囲気は長男の方が似ている。生まれる前に消息を絶ったため、とは直接の面識はないと思われる。

「ぬかるな」「暗がりに鬼を繋ぐがごとく」「50:50(フィフティフィフティ)」が口癖のダンディなイケオジである。

名前の由来

 『機動戦士ガンダム』の登場人物であるジオン・ズム・ダイクンシャア・アズナブルの父親)からと思われる。

家族

メアリー世良(妻)、赤井秀一(長男)、羽田秀𠮷(次男)、世良真純(長女)、宮野厚司(義弟)、宮野エレーナ(義妹)、宮野明美(姪)、宮野志保灰原哀)(姪)