たまごのコナンブログ

当ブログは主に「名探偵コナン」のあれこれを語ります。

世良真純

世良真純(せら ますみ)とは

プロフィール

CV日髙のり子

女子高生探偵でボクっ娘

人物像

毛利蘭工藤新一のクラスにやってきた転校生。女子高生探偵でジークンドーの使い手。あだ名は「世良ちゃん」。

ボーイッシュで一人称は「ボク」。クラスのみんなにはアメリカに留学していたことにしているが、本当に行っていたのはイギリス。

ロンドンに滞在中、父に会いに行った母が罠に嵌められ、少女の姿でホテルの部屋に戻ってきた。そのとき、今後のことを話しながらたまたまつけたテレビにでかでかと映り「ホームズの弟子だ!」と叫ぶ江戸川コナンを見て、10年前に家族で行った海で出会った「ホームズの弟子」くんだと思い至った。

そして、コナンとしてではなく新一としてイギリスに入国していたことから、”解毒剤”が存在することに思い至り、コナンの傍にいれば母の身体を元に戻す解毒剤を手に入れられるかもと考え、日本に戻ってきた。

そのため、コナンに対して並々ならぬ関心を寄せており、クラスメイトの鈴木園子からはショタコンかと勘違いされるほどである。

兄が2人いてブラコン気質。それぞれを「秀兄」「𠮷兄」と呼んでいる。ジークンドーも兄のフィンガージャブに憧れて始めた。だが、母が来日してから生まれたため、たちと違って日本生まれ。

胸が少々寂しく、本人も気にしている。だが、「ママは結構大きかったからボクもこれからボーンと出てくる予定」とのこと。

名前の由来

機動戦士ガンダム』の登場人物であるセイラ・マスシャア・アズナブルの妹)から。

家族

赤井務武(父)、メアリー世良(母)、赤井秀一(兄)、羽田秀𠮷(兄)、宮野厚司(叔父)、宮野エレーナ(叔母)、宮野明美(従姉)、宮野志保灰原哀)(従妹)