たまごのコナンブログ

当ブログは主に「名探偵コナン」のあれこれを語ります。

鈴木園子

鈴木園子(すずき そのこ)とは

プロフィール

CV松井菜桜子

帝丹高校2-Bの女子生徒。

人物像

毛利蘭工藤新一のクラスメイトで幼なじみ。蘭とは大親友。世良ちゃんも含めてマブダチ。いつもはカチューシャで前髪をあげているが、おろすとすごくかわいい。

鈴木財閥会長の次女。家族で予約していたフレンチのディナーより、学校帰りに友達とラーメン食べて帰る方がいいなど、あまりお嬢様っぽくないお嬢様。だが、施設を貸し切る、チケットを取るなど、財閥の力を使えるところでは使いまくる。

蘭を誘って海に行くなど、男漁りをしたがるくせにとてもウブ。京極さんと付き合うようになってからもそれは変わらず、清いお付き合いをしている。彼女自身は財閥を継ぐつもりはないとのことなので、個人的には2人で京極さんの実家の瓦屋旅館を継いでほしいと思っている。

世間騒がせている怪盗キッドの大ファン。彼のことを「キッド様」と呼び、次郎吉おじさんのところにキッドからの予告状が届くとテンション爆上がりする。そのせいで京極さんはジェラシーしている。

いつも真さんが守ってくれてると思ってたけど、私が真さんを守ってたんだね。(訳:2人で撮ったプリクラを京極さんがお守りにしていた)

名前の由来

原作の青山剛昌先生の後輩の名前から。美容家・料理研究家で色白の鈴木その子氏とは何ら関係ない。

家族

鈴木史郎、鈴木朋子、鈴木綾子、鈴木次郎吉